うみないび2


糸数けいこの活動日誌
by itokazu-keiko
カテゴリ
全体
選挙
活動日誌
フォトレポート
講演予定
催し物
報道
コラム
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>>樺太は日露戦争で日本..
by noritatsurika at 14:28
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レイバーネット TV の「沖縄特集」に出演

f0150886_14553313.jpg
 3月22日(木)、レイバーネットTVに出演しました。

 レイバーネットTV「そこが知りたい!沖縄基地問題」
  ~糸数慶子・安次富浩、大いに語る

 米軍普天間基地問題で揺れる沖縄。人々の怒りも限界に達している。 1 月には、沖縄の基地撤去を求める声を直接届けようと、 24 人の代表団が訪米し大きな反響と成果があった。 3 月 22 日の「レイバーネットTV」では、このときの副団長である糸数慶子参議院議員と安次富浩さん(ヘリ基地反対協代表)をゲストに、沖縄問題を特集した。アメリカでは国防費削減の流れの中で、沖縄の声に応える動きが各界に生まれていた。一番の足かせは日本政府。安次富さんは「オール沖縄がノーと言っているのに応えない日本政府。沖縄は国内植民地扱いである。そして一番の問題は基地が防衛省の利権になっていること」と痛烈に批判した。また沖縄問題に関心が薄い日本の労働運動のあり方にも言及した。

※レイバーネット日本のホームページのアーカイブで見ることができます。
http://www.ustream.tv/recorded/21278890
[PR]

by itokazu-keiko | 2012-03-23 14:59 | 活動日誌 | Comments(0)
<< アラカキ・ズケラン・照屋県議が... 新システムで中川少子化担当相に... >>