うみないび2


糸数けいこの活動日誌
by itokazu-keiko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

児童養護施設「島添の丘」へテレビを寄贈

f0150886_15552784.jpg
  2月12日(土)、児童養護施設「島添の丘」(森田勲理事長・玉城孝施設長―南城市大里)へ「ゾンタクラブ」からテレビを寄贈しました。
 これは、1月21日に行われた同クラブ主催チャリティービンゴパーティーに景品として出品された32型TVを、当選者された方からの申し出により、子どもたちの施設に差し上げたいという要望をもとに行われたものです。
 神谷幸枝会長をはじめ、私もクラブの一員として贈呈式に参加させていただき、また施設の現状などのお話を聞かせていただきました。

島添の丘に地デジTV  ゾンタクラブが寄贈

【南城】 国際的なボランティア活動を行う沖縄ゾンタクラブの神谷幸枝会長らは 12 日、南城市大里の児童養護施設・島添の丘を訪れ、地デジ対応の液晶テレビ 1 台を贈呈した。テレビは、同クラブが 1 月に実施したチャリティーイベントのゲームの景品。当選した会員が子どもたちのために役立ててほしいと要望し、会を通じて同施設へ贈呈した。
 神谷会長は「当クラブは 20 周年を迎えた。今後も子どもたちや女性を支援していきたい」とあいさつ。森田勲島添の丘理事長は「心身ともに健康な子どもの育成に役立てたい」と感謝した。
 テレビは 32 型で、同施設では子どもたちが集まる談話室に設置し、活用する予定。
※「琉球新報」 2011 年 2 月 18 日付けに掲載
[PR]

by itokazu-keiko | 2011-02-13 15:45 | 活動日誌
<< 日米合意の見直しを 「子どもの村福岡」と「大村椿の... >>