人気ブログランキング |

うみないび2


糸数けいこの活動日誌
by itokazu-keiko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハワイからの寄付金手渡す 糸数議員ら知事に報告

 4月26日~5月1日の日程で米国・ハワイ州を訪れた糸数慶子参院議員らは11日、県庁を訪れ、翁長雄志知事にハワイ訪問を報告、現地の県系人から受け取った寄付金を手渡した。
 糸数氏らは4月27日にハワイ大学で沖縄の基地問題の現状について集会を開き、現地の学生や環境保護団体と意見交換会をした。集会に参加した県系人や関係者らから10万円、集会に行けなかった県系人から個人で200ドルが寄付された。寄付金は辺野古基金に充てられる予定。
 翁長知事は「沖縄に対する思いを託された」と感謝を述べた。

※「沖縄タイムス」2015年5月12日

 基地阻止に12万円 県系人らがカンパ
 糸数氏、ハワイ訪問報告


 4月26~30日の日程でハワイを訪問した糸数慶子参院議員、翁長久美子名護市議、玉那覇淑子北谷町議がこのほど、帰任報告で県庁に翁長雄志知事を訪ねた。糸数氏はハワイ大学で開かれた集会などで講話した。
 糸数氏らは県系人を中心に集会の主催者や参加者から、新基地建設の阻止活動に充ててほしいと、10万円と200ドル(2万4千円)のカンパが寄せられたことを報告し、翁長雄志知事に手渡した。

※「琉球新報」2015年5月22日

by itokazu-keiko | 2015-05-12 11:10 | 報道
<< 防衛相訪沖「辺野古推進」固定観... 沖縄切り捨て許さず 社大糸数氏 >>